帽子…かな??

こんにちは( ´ ▽ ` )

浜松市西区 ポーセラーツ教室open準備中
『vive la vie(ビブ ラ ビ)』keikoです!


今週は、なんだかお疲れです( ˘ω˘ )
12月という月が色々な面でそうさせているのかもしれないですね…。シャキッとしないと!!!

夜な夜な作ったお重箱ができました!
まだもう少し加飾したいなぁ〜と悩みながら、しばらく保留だと思います(笑)
蓋がまるで帽子みたいになりました。
いっそ顔にしてしまえば良かったかな(笑)


f0379170_11554338.jpeg


まだ、プレートも中途半端な2枚です…
お正月に間に合うかな?
うちの家族は、おせち食べてくれるかなぁ?


🎄お知らせ🎄

f0379170_12050963.jpeg


ハピネスマルシェにお手伝い参加します!

【ワークショップ内容】

●クリスマスオーナメント

f0379170_22131162.jpeg

1枚 800円

2枚 1500円

大人もお子様も参加OK

場所 浜松市西区 夢応援プラザ




[PR]
# by haruhinato8 | 2017-12-08 12:30 | ポーセラーツ | Comments(0)

こんにちは😃

浜松市西区 ポーセラーツ教室open準備中
『vive la vie(ビブ ラ ビ)』keikoです♡

今週は寒い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
寒いのに【遠州のからっ風】で更に寒さ倍増!
ボチボチ色々な病気も流行って来てるようなので気をつないと!


今日は、インストラクター課題最後の作品
卒業制作の紹介です。
ポーセラーツは、花柄や金彩をあしらった作品が多いんです。どうもタイプではないんですが、経験も兼ねてそんな作品にしようかと悩みました。でも、色々考えていく間に、オールマイティでなくてもいいかな?
なーんて考えに行き着いてしまい、新しい家のイメージに合わせて作ってみました!
むしろ真逆です(笑)

f0379170_15321240.jpeg

オルテガ柄をせっせとカットし、大きなプレートも単色転写紙をカットしました。
素敵な作品に出来上がってます。


色々な柄の転写紙を組み合わせて自分オリジナルの食器を作る事は、それだけで食卓や気持ちが潤います。
集中して作る作業もなかなか気持ちのよい時間ですよ!




[PR]
# by haruhinato8 | 2017-12-05 19:36 | ポーセラーツ | Comments(0)

鼻息荒く…

こんばんは!!

浜松市西区 ポーセラーツ教室open準備中
『vive la vie(ビブ ラ ビ)』keikoです😊

12月ですね( ´ ▽ ` )
1人バタバタとしていたらブログご無沙汰でした💦
でも、ちょっと嬉しい事が♡
たまたま、【ポーセラーツ 浜松市】で検索してたら私1ページ目に出てたんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
教室も数ある中、とっても嬉しかったです!!
1人テンション上がってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そんなこんなで鼻息荒くなってます🐷

昨日は、どうしようか迷っていたお重箱に取り掛かったらやめ時がわからず…夜更かししました。
もう少しで紹介できそうです♡

そして、イベントも近づいてきましたよ!

f0379170_22131162.jpeg

f0379170_10100264.jpeg


12月16日(土)10時~15時まで


ハピネスマルシェにお手伝い参加します!


【ワークショップ内容】


●クリスマスオーナメント


1枚 800円

2枚 1500え


大人もお子様も参加OK


場所 浜松市西区 夢応援プラザ




是非遊びに来て下さい( ´ ▽ ` )





[PR]
# by haruhinato8 | 2017-12-04 21:00 | ポーセラーツ | Comments(0)

りんご狩り

おはようございます😃

浜松市西区 ポーセラーツ教室open準備中
『vive la vie(ビブ ラ ビ)』keikoです!

先週、去年から始めた『りんごの木オーナー制度』を利用したりんご狩りに行ってきました!
台風18号の影響で多少の不良もあると連絡されていましたが、選んでいた木は大豊作♡
そして、4人の共同出資な為、1人30個前後の収穫を予想していましたが、それを大幅に上回る収穫量でした!
やっぱり、来年も木を選んで収穫しなくちゃ!

f0379170_09463938.jpeg

どれも密いっぱいで甘ウマです( ´ ▽ ` )
しかし、我が家の男達は食べない…。
ボチボチ食べていきます(笑)

帰りに寄った日帰り温泉でポニーに乗る息子達
一度乗ると定番になるから怖いです😭
駐車場をグルリと一周して、最後は少し自分だけで操作します。次男は、まだする怖かったようでした。

f0379170_09501809.jpeg

とても暖かく、暑いくらいの日でした。去年が寒かったのでみんな寒さ対策してましたが、逆に暑くて大変💦

幼稚園行事が続いたり、風邪で体調を崩したりしてる間にもう11月も終わりにきてしまいました…。
イベント準備が全く進んでいない!!!
今晩かはボチボチ始めようかな?

☆お知らせ☆

f0379170_10100264.jpeg

イベント参加します!
ハピネスマルシェ vol.2
12月16日(土)
10時〜15時

クリスマスオーナメント作成
1枚・・・ 800円
2枚・・・1500円

※お渡しは12月19以降になります。

少しですがプレゼント用などにもなる製作品も販売する予定です!見るだけでも是非お越しください( ´ ▽ ` )



[PR]
# by haruhinato8 | 2017-11-29 10:00 | ポーセラーツ | Comments(0)

こんにちは!

浜松市西区 ポーセラーツ教室
『vive la vie(ビブ ラ ビ)』開業準備中のkeikoです。

今日も寒かった〜
お恥ずかしいですが…
私は、この寒さの中朝から特売に並んで来ました(笑)
あまりの寒さにとんでもない格好でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
きっと、そんな先生はいないんだろうな…

今日は、インストラクター課題
足付き蓋物です!


f0379170_17562219.jpeg

クマさんの転写紙が可愛い
そして中も♡

f0379170_17565823.jpeg

蓋、本体と随所に金彩が色々な技法で盛り込まれています。蓋へは下書きほぼ無しで書いてます。
好きな作品です!

先週末からの風邪、なかなか良くなりません。
ますます声が出ないんじゃないかと…
昨日な夜は、喉が痛くて起きてしまいました。
早く治るといいな(^∇^)





[PR]
# by haruhinato8 | 2017-11-19 18:32 | ポーセラーツ | Comments(0)