人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のスタート

こんにちは

浜松市西区ポーセラーツ教室
VIVE LA VIE(ビブ ラ ビ)keikoです

今週は、雨のスタートです。
雨が降ると、気持ちも少しゆったりしてしまいます。
もう少し寝たいなって気分を振り切って起きました(笑)
今週から少しバタバタとします。

そして、あと少しで長男も卒園。
長男は、引越しで幼稚園を転園しました。
でも、幼稚園に遊びに行っていた期間を含めると4年間くらいは行った幼稚園。
きっと先生も大きくなった長男を見たいはず!!!!!!!
そう思い長男に聞いてみましたが…💦
駄目なようです( ꈨຶ ꎁ ꈨຶ )
恥ずかしいようです。
でも…。
長男には複雑な思いもあるのかな?
勝手に強引に決めてしまった転園
バタバタと決めてしまった転園
寂しかったよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
ごめんね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
でも、お友達と関わりを持てるようになった年だったし、小学校に行っても友達がいっぱいいるし良かったと思う。
私の友達が言ってました。
「お友達はどこに行っても作れる」
本当にそうだと思います。
新しい場所に進むのは、凄く大変
だけど、いい事も沢山。
時に、子供に言っている言葉が自分に向けての時もあります。私も子供達に負けないように頑張りたいな。

4月からは
長男・・・新一年生
次男・・・幼稚園入学(3歳児保育で在園中)

あと1ヶ月準備等バタバタしますが頑張ります♡



体験コースメニューは こちら


是非、お気軽にお問い合わせ下さい!
porcelarts.vive.la.vie@gmail.com
Instagram : porcelarts_vive_la_vie


by haruhinato8 | 2019-03-04 10:43 | ポーセラーツ